ご注意

当社およびグループ会社を装った不審者や電話にご注意ください!

当社とまったく関係のない者が、かもめガスやグループ会社を名乗り、ガス料金の集金や機器の交換と偽ってお客さま宅を訪問したり、不審な電話等の事例が発生しております。

かもめガスでは、以下のようなことは行っておりません。

  • ・法令に基づくガス設備の点検やガスメーターの修理・取替に際し、お客さまから費用をいただくことはありません。  (お客さまからのお申し出による機器・設備点検や修理については、事前にお客さまに費用をお知らせした上で行います。)
  • ・お客さまの安全向上の理由で、警報器の取付をお勧めしていますが、取付前に代金を請求することはありません。
  • ・検針票(ガス使用量のお知らせ)をもとに、ガス料金(現金)を請求することはありません。

かもめガス社員、グループ会社社員は、身分証明書(社員証)を携帯しております。

当社社員や当社グループ会社社員は、訪問時に会社名、氏名、訪問目的を告げる等、自己紹介を行っております。また、「身分証明書(社員証)」を携帯しておりますので、不審な訪問があった場合は、身分証明書の提示を求めるなど確認を行ってください。

何かおかしい、怪しいと思ったら。。。

  • ・お宅に上げる前に、身分証明書(社員証)の提示を求めてください。
  • ・社名・氏名・訪問目的などをよく確認ください。
  • ・かもめガスお客さまセンターへお問合わせください。
フリーダイヤル 0120-34-8671