個人情報の紛失についてのお詫びとお知らせ

かもめガス株式会社
 このたび、お客さまよりお申込みいただいた書類「ガス料金等クレジットカード支払申込書」を紛失する事故が発生しました。
 弊社といたしましては、お客さまに大変なご迷惑ならびにご心配をおかけすることとなりましたことを心からお詫び申し上げます。
1.経緯
平成29年10月1日にお客さまがお引越入居の際に弊社社員がLPガス開栓手続きに訪問、その際お客さまにご記入いただいた「ガス料金等クレジットカード支払申込書」を受領。
平成29年11月15日にお客さまよりガス料金の支払い方法がクレジットカード支払いになっていない旨の連絡を受け直ちに社内関係部署にて確認をしましたが書類の発見に至らず、紛失していることが判明しました。
2.紛失した個人情報について
対象となったお客さまからお申込いただいた書類「ガス料金等クレジットカード支払申込書」(1件)
  • ・ご契約者情報(お名前、ご住所、電話番号)
  • ・クレジットカード情報(クレジットカード番号、会員名、有効期限)
 該当のお客さまにはお詫びと経緯のご報告を行いました。
 尚、これまでに紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりません。
 弊社といたしましては、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、今後このような事態が発生しないよう、お客さま情報の取扱い、管理について徹底してまいります。